岡山の壁紙張替え職人 インテリアすずま

岡山の壁紙張替え屋さん インテリアすずまの作業日報 ^^v 

技能士会の工場見学会

楽しみにしていた工場見学に行ってきました!サクッと紹介していきますよ

初日は美作にあるトーヨーポリマーの工場です

みなさんお馴染みルビロンを作っているメーカーです。

商品説明、意見交換など熱いお話の後は
いよいよ工場潜入。中の写真はNG

最後は記念写真

トーヨーポリマー様ありがとうございました

初日はこれで終わり。夜は山幸にお泊まりです

大衆演劇を見ながらのディナー。
大音量なので話が出来ない.......

二日目はサンゲツ

リアテック、ガラスフィルムの商品説明のあと材料出荷の様子を見学。
予想以上に大変そうでした。月曜と金曜が注文が多く大変らしいです。今度から気を付けよう
サンゲツ様ありがとうございました。

最後は長船にあるタジマ工場

こちらはタイルカーペットの製造の見学

商品説明。いろいろ教えていただきました
へー、タイルカーペット、こうやって作ってるんだね~



本田翼と記念撮影

タジマ様ありがとうございました
充実した2日間でした。

わが家の愛犬ルーク情報
初散髪しました

スッキリ~





  1. 2017/09/18(月) 18:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう9月!!

暑さも和らいできて仕事がしやすいですねー!
インテリアすずまです。

何故か急にHPからの問い合わせが増えてバタバタしてます。涼しくなったのでみなさんリフォームしたくなったんでしょうか?

8月もリフォーム多かったんですけどね~
こちらLDKのクロス張り替え


洋間のクロス張替。天井にクラックと壁穴がありましたけど補修してからのクロス張替
 



マンションのリフォーム工事



仕事ばかりしてませんよ!
蒜山で遊んできました。うちのルークちゃん、ドッグランデビューです。



蒜山オススメですo(^o^)o


  1. 2017/09/02(土) 21:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらじゃー!

家族サービス真っ最中のインテリアすずまです。

今夜はうらじゃ祭りに来ています。

若者の祭りですね~
盛り上がってます

私は明日の台風が心配です(´・ω・`)
  1. 2017/08/06(日) 21:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうもろこし( ゚Д゚)ウマー

8月ですね、暑いですね(;´A`)
夏がきらいなインテリアすずまです。

吉備高原に美味しいトウモロコシ売ってるところがあると嫁さんが言うので朝早く行ってきました。

県外ナンバーの車もチラホラいました。有名みたい


朝採れたトウモロコシを販売してるみたいです。
トウモロコシ狩りも出来るようです


甘くておいしかった~

午前中に行かないと売り切れるらしいんで、食べたい人はお早めに!
  1. 2017/08/02(水) 21:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間に助けてもらいました

愛犬の噛みぐせが激しく困っているインテリアすずまです(´;ω;`)

かわいいから許す❗

さて、ウチのルーキーが風邪でダウンで、こちらも困った(-_-;)
貸事務所のクロス貼り替えとタイルカーペット貼り替え。時間制限があるから
どうしようかなと思っていたら仲間から『明日空いたんだけどなんかあります?』と!
オッケー!ウェルカム!
助かった~

K君ありがとう!またよろしく~
  1. 2017/07/22(土) 21:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad