岡山の壁紙張替え職人 インテリアすずま

岡山の壁紙張替え屋さん インテリアすずまの作業日報 ^^v 

イメージ


洗週の土曜日、お世話になっている問屋さんの展示会に行ってきました。
クロス道具に関係あるメーカーさんが多数出展されていて、そのひとつの会社、貝印カミソリさんが出展されていました。

私がいつも使ってるカッターナイフの刃は貝印さんの刃なんですが、去年ぐらいからカッターナイフ用の刃のケースのデザインを新しくされまして、まぁそれはいいんですが、肝心の刃の質がかなり悪くなり、使えねーと思いましたが、箱買いしてるので使わないわけにもいかず、がまんして使ってました(__;)

展示会でちょうど出展されていて、社員の方もいたので今までの経緯を説明、社員さんはデザインは変えたけど、中身は変わってない、しかし大量生産なので稀に質が悪いのが出たかもしれないと謝罪され返品交換さしていただき、刃を調べてみると言われましたが、そんなつもりで言ったわけでもないし、在庫も半分以上使ってるので断りましたが何度も言われるので、お言葉に甘え交換してもらうことになりました。

実は以前にもまったく同じことがありまして、その時は超有名メーカーのオ○ファの刃を10年以上使ってました。しかしある時から刃の質が悪くなり、展示会の時に社員に説明したんですが、質は変えてないと同じ答えが返ってきました。貝印さんと違う所は謝罪なしで返品交換するとも刃を調べてみるとも言ってもらえませんでした。 その時はすでに貝印の刃に切り替えていたのですが、オ○ファ社員さんが「今は絶対大丈夫だから、今度はオ○ファの刃に買い替えてくださいね 」と言われたのが強烈に記憶に残ってます(;^_^A
今日新しい替刃が宅配便で送られてきました。迅速な対応で今まで悪かったイメージがとてもいいイメージになりました。

対応次第で会社の良し悪しが分かれる出来事でした。
いい勉強しました(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2010/05/25(火) 21:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorsuzuma.blog93.fc2.com/tb.php/135-6b4c58b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad