岡山の壁紙張替え職人 インテリアすずま

岡山の壁紙張替え屋さん インテリアすずまの作業日報 ^^v 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁紙の継ぎ目を目立たなくするには 2


壁紙の継ぎ目が目立つ原因は、壁紙を重ねてカッターナイフで切る時に、壁の石膏ボードまでカッターナイフの刃が入っちゃうからなんですね。

いくつかある原因で、一番なんじゃないでしょうか?
最初は目立たないんでしょうけど、糊が乾燥して壁紙が縮んだり、建物が動いたりして壁が動くとパカッと開いちゃいますね…

なんとかしたいですよねー
いいものがあるんです。

写真の下敷きテープを入れてカッターの刃が石膏ボードを傷付けるのを防ぐんです!

いいものあるでしょ?


でもこの下敷きテープ、色々問題があるですよ




つづく
  1. 2012/10/24(水) 23:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めまして

こんばんは初めまして時折、ブログを拝見させて頂いております、仕事熱心で研究熱心な姿に感心致します、おそらく同年代かな?と思いますが・・・でっ中古物件のジョイント処理には悩まされるところですね・・・涙 手間と時間があまりかからずに良い方法が見つかればと・・・汗 へっぽこ職人なので勉強になる様な記事をこれからも期待しております!! ではでは。
  1. 2012/10/25(木) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. tu3695 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

tu3695さん

初めまして!コメントありがとうございます~

あまり期待されるとプレッシャーになるので、参考程度にしてくださいね~e-263

毎日同じことやってるとあきてきちゃうんで、自分なりに調べたり試したりすると新しい発見があり楽しいですよ。
最近は新築よりリフォーム在宅現場を楽しんでます。
中古物件なんて最高ですよe-349

またコメントよろしくお願いしますね~
  1. 2012/10/25(木) 19:19:58 |
  2. URL |
  3. インテリアすずま #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://interiorsuzuma.blog93.fc2.com/tb.php/443-443a9049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

